Thursday, June 28, 2007

~私のまじめさ~

日本語を練習したいから、機会があったら日本人と話す。いろいろな面白い人が会った。

例えば、北浦和駅の前にある「たこ焼きスタンド」で年をとっている男の人が毎日のようにいる。ある日、私が興味があったそうだから、彼は一つを与えてくれた。おいしかったけど、なにかがわからなかった。それはたこが味があまりないから、なぜ人が食べるのが好きか分からないということだ。(たこ焼きのおいしさはほかの材料のためにと思っていたのが。。。)

とにかく、たこ焼き人と話している時に、彼はたばこを提供したが、私は「たばこをすうのが体に悪いよ」と言った。彼は笑って「そうだよ」と言った。それで、「まじめよ」彼は言った。私はその言葉が分からなかったけど、好運にも辞書があった~

No comments: